西中延一丁目町会

zoom RSS 2016年度町会主催秋の味覚狩りバスツアー開催されました

<<   作成日時 : 2016/11/24 14:10   >>

11月20日( 日曜日 )に町会主催の秋の味覚狩りバスツアーが開催されました。前日の雨模様と違いとても良い天気に恵まれ楽しい日帰りバスの旅が出来ました。

朝の7時に中原街道上り線荏原郵便局前に集合し、7時30分に出発し首都高速道路へとバスは進みました。処が祐天寺付近で渋滞が起き何かなと思ったらカーブで乗用車の単独事故が起きたばかりで道路に沢山の部品が散乱していました。

バスは事故を避けていざレインボーブリッジへと向かいました。しかし、余りの天気の良さに霧が発生し眺めが良くなかったのが残念です。

海ほたるでトイレ休憩の後館山道から富津中央ICで降り最初の訪問地の小池酒造へと向かいました。到着早々皆さんはお酒の試飲に大忙しです。試飲なのにまるで宴会が始まった如くの大騒動でしたね。

会長、先ずは一杯から

此れが無いと生きていけない二人です

絶対こっちの方が美味しいわよとつまみを持って

楽しんでいますよ、ウイー

こっちかなー、どれも美味しいね

何本買っていこうかしら、迷ってしまう

飲みすぎちゃったみたい

お土産を買い次の目的地の三好でのミカン狩りへと向かいました。

こっちの方が美味しいかも

親子でーす

夫婦でーす

古い夫婦でーす

ミカン狩り場に着きいざ食べ始めると余り美味しくなくガッカリした次第です。処が販売していたミカンは美味しかったと言って皆さん沢山買っていました。後で聞いた話ではミカン狩りのみかんが美味しいと沢山食べられるためだそうです、納得ですね。

次に漁師料理たてやまでの海鮮バーベキューの昼食です。

待ちに待った貝の食べ放題、皆さん案内されるな否や従業員の話もなんのそのもう山盛りに持って来て焼き始めているではありませんか。

早く食べたい食べたい

焼けた様ね、美味しいわー

もう食べよー

これ、私の分よ

焼いてあげますわ

この辺焼けてるわよ、親子愛

私、そこのちょうだい

モリモリ食べてますわよ

ウーン、美味しい

私たち役員もすぐさま負けじと焼き始めました。
バス旅行に申し込みの時は私たちそんなに食べれないしせいぜい刺身ぐらいよねと言っていたおば様達が山の様に海鮮をバットに大盛状態、ペロッと食べていたのは誰ですかね。

お腹も膨らみ皆さんで写真撮影です、ハイチーズではなく、ハイ海鮮ですよね。

R128からR410をへて次の目的地カステラ工房です。入口でお茶を配っていたので何かなーと思ったら室内にはサイコロ状のカンテラの山でした。沢山の種類が有りビックリした次第です。どれも美味しく沢山食べたかったのですが前に海鮮をお腹一杯に食べていたので余り食べれませんでした。

次に向かう前に時間がかかると言う事でビンゴゲームが始まりました。ビンゴゲームはリーチがかかってもなかなかビンゴにならないゲームで文句たらたらの人も見受けられましたよ。

その後、道の駅房総四季の蔵でのお買い物の後君津ICから館山道、アクアラインへと向かいました。天気が良かったせいで行楽客が一斉にアクアラインへ向かっての大渋滞にはまってしまいました。

バスの中ではビンゴゲームも終わっていたためビデオ鑑賞で何とか海ほたるにたどり着いた次第です。海ほたるでバスに乗っていたらガラスをどんどんと叩く人達がいるので誰と思ったら隣の町会の皆様でやはりバス旅行の帰りだったそうです。
トイレ休憩も済み又高速道路に乗りスムーズに中原街道荏原郵便局前に到着しました。皆さん両手に沢山のお土産をぶら下げ笑顔で帰って行きました。

皆様本当に何もなく無事に帰ってこれたのは皆様のご協力の賜物と思います、来年は何処へ行くか分かりませんがどうぞご家族でご参加いただきますようお願い申し上げます、有難うございました。

尚、今回参加いただきました人数ですが、大人56名、子供9名、幼児1名でした。会長よりビールの差し入れが有りましたので皆様宜しくお願い致します。

関係役員

総務部 保科

青少年部 土田 畠山 富山

婦人部 柴井 生井

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

皆様秋の味覚狩りバスツアーに御参加いただきありがとうございました。
旅は如何だったでしょうか、出来たらご感想など宜しくお願い致します。来年の参考にさせていただきます。
青少年部 畠山
2016/11/24 14:48

2016年度町会主催秋の味覚狩りバスツアー開催されました 西中延一丁目町会/BIGLOBEウェブリブログ