西中延一丁目町会

アクセスカウンタ

zoom RSS 中延一丁目、西中延一丁目町会合同防災訓練

<<   作成日時 : 2016/12/11 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

本日12月11日( 日曜日 )に区内一斉防災訓練が実施されました。
画像

今回の防災訓練は中延一丁目町会と西中延一丁目町会の合同防災訓練が中延小学校にて行われました。
西中延一丁目町会は午前10時に中延公園に集合し訓練場所の中延小学校へと向かいました。
画像

中延一丁目町会は直接に小学校へ集合し各町会事に受付と避難者カードに記入し体育館の会場へと進みました。
画像

体育館では司会進行係が今回の連絡会委員長の阿世知さんの紹介が有り、それから小学校の校長先生や品川区の関係者、又西中延二丁目の会長さんなどの紹介が有りました。
画像

画像

私たちは柴井さら四名による安否確認班として町内を出来るだけ訪問し皆様の声を聞き、又何か心配事が有りましたらお伝えくださいとお願いした次第です。処が荏原六丁目に行ったところ一人の叔母さんがここは荏原六丁目町会だから来るな的な言動が有り私達は震災の場合の事をお話ししたのですが聞く耳を持たず物資もちゃんと荏原六丁目町会から貰えますからと一点張りで品川区からも確認を取っているとの話でした。これは幾らお話ししても無理と思い帰って来ましたが。

会場では応急処置訓練や学校内避難場所確認などが行われました。
画像

画像

訓練も最終段階に入り安否確認班が訪問した件数や状況報告をし物資配布後、副会長加増会長の閉会の言葉で終了、西中延一丁目町会は再度中延公園に集合し解散となりました。
画像

今回の西中延一丁目町会の参加者は約五十名程に達しました。

皆様寒い朝の時間からご参加いただき大変ご苦労様でした。今後災害が出来るだけ発生しない様願いまして訓練の報告と致します。


   総務部 広報 畠山


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中延一丁目、西中延一丁目町会合同防災訓練 西中延一丁目町会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる