西中延一丁目町会

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災訓練と桜まつり開催されました

<<   作成日時 : 2017/04/23 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

新年度の催し、防災訓練と桜まつりが4月23日日曜日の午前10時より中延公園にて実施されました。
画像

朝からとても良い空の下で先ず防災訓練の始まりです

今回はお忙しい中消防署と消防団の皆様のご協力が有りました

先ず初めに消火器の取り扱いと消火訓練です
画像

皆さん他での消火器での訓練が行き届いているせいかすんなりと訓練が進んだ感じでした
画像

奥様方も手慣れた扱いですね。でも、火事には気を付けて下さいませ
画像

次にAEDの取り扱いでした
画像

中々思った様に行かず焦って居る方もおられました。もし遭遇したらAED操作が出来るか心配ですね
画像

最後に参加者全員で記念撮影
画像

役員の皆さんは午後1時よりの桜まつりに向けて会場作りと焼きそばやフランクフルト、焼き肉作りに真っ最中です

午後1時に成り皆様がぞろぞろと会場へと入って参りました
画像

焼きそばが凄いスピードで無くなり更にスピードアップで土田青少年部部長が大わらわでした
画像

参加者も子供さん(大人500円、子供無料)合わせて60人位と思われました。3時30分頃に成り食べ物も飲み物もなくなりつつ桜まつりの周縁を迎えました
画像

今年はお天気も最高な防災訓練と桜まつりが出来ました

本当にご参加いただきました皆様有難う御座いました。今年も町会の行事に大いにご参加いただきます様お願い致します

   西中延一丁目町会

   総務部 広報畠山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
桜祭り、防災訓練、無事すんでよかったですね。今後ともよろしくお願いします。
保科和男
2017/05/01 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災訓練と桜まつり開催されました 西中延一丁目町会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる