西中延一丁目町会

アクセスカウンタ

zoom RSS 野外親子のつどい、潮干狩り開催

<<   作成日時 : 2017/05/14 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

本日5月14日( 日曜日 )荏原第三地区主催野外親子のつどいの行事として富津海岸での潮干狩りが開催されました。
画像

参加者は8時までに第2京浜国道上り線山崎木材前に集合でした。西中延一丁目町会は1号車に西中延2丁目町会と同乗です、今回は5台のバスの利用です。

国道から首都高速へ、渋滞が待ち構えているかと思えば日曜日と早朝の為かとてもスムーズな走りで海底トンネルもスムーズに通過しました。

予定では10時に富津海岸に到着の予定でしたが1号車と3号車のみ9時30分には到着してしまいました。富津海岸の駐車場もまだ他のバスの数も少なく私たちのバスは6台目でした。

2号車は参加者が遅れての出発、他のバスは高速の降り口を間違えて渋滞に合い遅れました。

先着車2台のみで開会式を終えていざ潮干狩りへ出発です。入口には沢山の人が並んで待っていましたよ。

海に入るなり潮干狩りを始めました。私も周りを見渡し貝を探し始めるとザクザクと歯ごたえが潮干狩りの開始です。
画像

約30分程で網一杯に成り腰も痛いので終了です。周りでは家族連れの皆さんがキャーキャーワイワイと楽しそうに潮干狩りをしていました。
画像

私も11時30分頃早めの昼食でも食べようと公園前の食堂に入るともう松澤さんが昼食の真っ最中。私も磯ラーメンをいただきましたがとても美味しかったですよ。
画像

写真は当町会から参加していただきました鈴木さんご一家です。昨年も参加されたとかで有難うございます。

潮干狩りも終わり閉会式の後、13時過ぎに富津海岸を出発し海ほたるへと向かいました。

その後海ほたるでお買い物など楽しみました。
画像

海ほたるでは木更津総合高等学校ブラスバンドの演奏が行われていました。とても素晴らしかったです。
画像

お買い物の後14時40分に海ほたるを出発、海底トンネルから首都高速を通りあっという間に山崎木材前に到着、解散と成りました。
画像

尚、今回の参加者は約285名でした。荏原第三地区実行委員の皆様大変苦労様でした。又、参加者の皆様には今後の行事にもご参加いただきます様お願い致します。


   地区委員 松澤

   総務部 広報畠山


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実行委員の皆様ご苦労様でした、とても楽しく一日を過ごさせていただきました。
総務部 広報畠山
2017/05/14 21:32
畠山さん
たいへんお疲れ様でした。
天気もまあまあでよかったですね。
もっと多くの参加者があるとよかったのにね。
保科
2017/05/17 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
野外親子のつどい、潮干狩り開催 西中延一丁目町会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる