荏原平塚学園による地域美化活動

本日、6月4日(土曜日)午前中より荏原平塚学園の生徒達による地域美化運動が行われました。
画像

荏原平塚学園からの参加人数は9年生が10名と引率の木村大介先生、町内より5名の役員が同行しました。
画像

今回は西中延エリア、荏原6丁目エリア、中原街道エリアの3班に分かれ清掃を行いました。
画像

何か見つかりましたか。(もしかして金銀財宝)
画像

全体的にゴミは少なかったのですが以外にたばこの吸い殻の多さには驚いた次第です。
画像

短時間ではありましたが荏原平塚学園の生徒の皆さんと共に町内のお掃除が出来て有難う御座いました。
画像

画像

役員の皆さんも大変お疲れ様でした。

   報告 生井歩

この記事へのコメント

婦人部 AYU
2016年06月04日 20:50
本日は荏原平塚学園の生徒の皆さん、引率の木村先生、また同行の役員の皆さん、地域美化活動にご協力頂きありがとうございました。なかなか地域内の交流が少なくなる昨今このような活動はとても有意義なことと思います。今後もこうした活動やイベントで地域交流を深めていけれれば嬉しく思います。
一番屋のヒロ
2016年06月04日 21:47
本日は大変ご苦労様でした。結果を聞いて成る程と思った次第です。
最近歩きたばこや自転車に乗ってて喫煙する方を良く見かけます、余り良い姿とは思えないのは私だけでしょうか。
保科
2016年06月04日 23:21
町内清掃活動お疲れ様でした。
町内をきれいにしていただいてありがとうございます。そして、町会の隅々まで見ていただいたことと思います。本当に、地域のつながりは、こんな活動を通してできてくるのでしょうね。今後は、何か考えていければなどと思いますね。