荏原平塚学園学童による町内清掃

本日、6月2日土曜日の朝9時より荏原平塚学園学童による町内清掃が行われました。
画像

中延公園に9時前に町会の関係者と荏原平塚学園の生徒参加の町内清掃が開始されました。

3班に分かれ、恒例のお祭りコースを清掃作業開始です。
画像

最初はゴミも中々見つからず戸惑っていましたが、タバコの吸い殻がどの辺に捨てられているのか分かると難なく掃除をしていましたね。
画像

各個人のお家の前はきれいに掃除されているのですが、やはり排水口の周りにゴミが多かったと思います。
画像

この清掃作業をつうじ町内には沢山の花々が咲いているのがとても目についた次第です。
画像

画像

ある駐車場内の端に沢山のタバコの吸い殻が捨てて合ったのがとても子供達の心が痛んだと思います。
画像

画像

最後に荏原平塚学園の皆さんの町内清掃がをブロック塀の上から置物の猫がご苦労さんと言っているようなきがしましたよ。
画像

中延公園に戻ると他の班は全員帰っていました。閉会の挨拶をし荏原平塚学園へ帰って行きました。

今回、数人の子供達と町会の催しについて歩きながら話をしました。どんな行事が有ったら参加したいかなどですが、一番はやはりお祭りに参加したい、特に全体的なお手伝いとの事でした。
又、他の子は何か集まってワイワイする事がしたいやバーベキュー大会をしたいなど一人二人ではなくグループで出来る催しが良いと言っていましたね、考えましょー。

皆様大変ご苦労様でした、又の機会に一緒に活動したいと思います、有難う御座いました。

広報畠山

この記事へのコメント

yuzunori
2018年09月10日 21:25
荏原平塚学園生徒さん&引率教員さん地域美化清掃ご苦労様でした、今後もご自分の地域以外でも
今日の経験を活かして下さる様、よろしくお願いいたします。