平成30年度荏原第三地区運動会が開催された

毎年恒例の荏原第三地区運動会が10月14日( 日曜日 )にひらさん広場で16町会を赤白8チームに分け開催されました。

画像


私達役員は8時に中延公園に集まりリヤカーにテントや机、椅子などを大量に積み会場に向かいました。

着くなり西中延一丁目町会の陣地作りに大忙しでしたよ。
画像

午前9時30分に開会式が始まり各競技が開始されました。

最初の競技は小中学生が中心の競技でしたね。
画像

5番目に紅白対抗玉入れ競技が有り町会から10人が参加しましたが1勝2敗で白組の勝利でした。

昼食時間が終了し午後の部として幼児の競技、70歳以上のふーらフラ競技や小中学生の借り物レースが行われていました。

町会対抗綱引きは当町会は選手が居ない為棄権しましたが、毎年優勝の地区が今年も優勝でしたね。

最後に紅白対抗大玉送りが有りました。
画像

僅差の2勝1敗で紅組が勝ちポイントがドドンと入り結局優勝しました。(笑)

閉会式では紅組の勝利チームに大きなカップをいただき、各町会にはミニカップをいただきました。

尚、運動会参加人数は1600名にのぼり、当町会の参加者は30名でした。
画像

閉会式後役員は急いで片付けし公園に向かい終了しました。

感想ですが、今年初めて紅白対抗の為要領が呑み込めずあたふたした次第です。

荏原第三地区委員の皆様、又荏原第三連合町会の皆様大変ご苦労様でした。


広報畠山


この記事へのコメント