西中延一丁目町会

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成30年度、秋の味覚狩りバスツアー開催された

<<   作成日時 : 2018/10/22 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

恒例の秋の味覚狩りバスツアーが10月21日 ( 日曜日 )開催されました。
画像

当日は天気が最高に良く流石10月と思わせる出足でした。

午前7時集合でしたが、ほとんどの参加者は集合済みでした。

バスが到着し7時40分には首都高速を羽田方面へと走りだしていました。

車窓からは遠く千葉の山々や雪を頂いた富士山を見る事が出来幸せな朝と成りました。

先ずは佐原ICで降りくりはま花の国へと向かいました。
画像

10時前に着いた為巡回バスがまだ走って居ずブラブラと歩きながら登って行きました。
画像

画像

上り始めの途中で訳の分からん親父たちが花園で狂気乱舞し騒いでいましたよ。
画像

画像

矢の橋会の皆さんは頂上の半分辺りで限界が来た為休憩としました。
画像

私は反対方向から階段を上り頂上の展望台へ、何とか到着し写真をパチリ。
画像

画像

夏の暑さと台風被害の塩害による花々が全滅状態でした、ガッカリです。

さあ、次は久里浜フェリーターミナルの漁師料理よこすかでの海鮮バーベキューですよ。

くりはま花の国で大いに体力を消耗した為腹ペコです。
画像

開場に着くなりまだ乾杯の音頭も無い内に食べ始めている人が居ました、誰だ出て来い。
画像

画像

でも、今回の漁師料理よこすかでは海鮮物も新鮮で、又ガスコンロの勢いが大変良かった為とても美味しくいただきましたよ。
画像

次にヤマサみかん園でみかんの食べ放題です。先ずは取り方の注意や食べ方の注意を聞きいざみかん畑へと向かいました。
画像

画像

画像

私は海鮮バーベキューを食べ過ぎた為5個位しか食べれませんでした。お土産として約10個程いただきましたが。

帰りにはうらりでお土産の買い出しです。皆さん希望の魚買えましたか。
画像

画像

帰りには少しの渋滞には会いましたが途中で夕日の富士さんを見る事が出来て嬉しかったです。

今回参加いただきました皆さん秋の味覚狩りバスツアー如何でしたか、又機会が有りましたらご参加下さい、有難う御座いました。


広報畠山

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さんお疲れ様でした。
海鮮バーベキュー大変美味しかったですね。サザエを8個とカキを10個、ハマグリを13個、海鮮🍚を2杯、お肉も少々。家に帰って風呂に入ったら汗が海鮮臭でした。(笑)
ヒロさん
2018/10/23 18:47
スタッフの皆さん、たいへんお疲れ様でした。奇跡のような天気で、最高でしたね。
今回、参加しなかったのは、失敗ですよね。また、次回も楽しい企画をお願い致します。
総務部 保科
2018/10/24 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成30年度、秋の味覚狩りバスツアー開催された 西中延一丁目町会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる